Pocket

河北麻友子さんと言えば、今バラエティ番組でも活躍しているモデルで、優れたスタイルに加えて、きらめくファッションセンスもあり、若い女性の憧れとなっています。

そして、かわいいだけじゃなく、根性も中々のものです。

12歳の頃、女優を目指すためにアメリカから日本に渡ってきたとか。

ちょっと真似できるものではありません。

そんな彼女を育てた家族がどんな人達なのか、ちょっと気になるところです。

噂では父親会社経営で、がイケメンでが美人なのだそうです。

さらに実家お金持ちなのか真相はいかに。



スポンサーリンク

河北麻友子のとんでもない実家とは

河北麻友子さんの特技をご存知でしょうか。

そう、語学堪能で英語がペラペラなのです。

それもそのはず、彼女が生まれたのは日本ではなくアメリカのニューヨークです。

 

いわゆる帰国子女なわけですが、12歳の時、日本の国民的美少女コンテストを受けるときに来てから日本で暮らしています。

そして、生まれた場所(実家)はニューヨークの中でもマンハッタンにある高級住宅街、アッパーウェストです。

 

 

いやはや、帰国子女というだけでもちょっとしたものですが、さらにお嬢様ということで驚きが止まりませんね。

付け加えると、家の隣には女優でシンガーソングライターのビヨンセが、近所にはあのロバート・デ・ニーロが住んでいたというのですから、もう言葉もありません。

 

 

他にも、洗面所にはピカソの絵が飾られているなんてエピソードもあって、書けば書くほど信じられなくなってしまいます。

お金持ちとの噂は本当だったんですね。

 

そして、そんな彼女の家族が何でそんなところに住んでいるのかと言いますと、彼女のお父さんはニューヨークで実業家として会社を経営されている方だからだそうです。

 

 

あいにくどのような職種なのかまでは分かりませんでしたが、ニューヨークで実業家という事で、そこも調べてみてびっくりでした。

彼女は日系4世で、それだけでもちょっとした歴史を感じます。

 

当然アメリカに移住したご先祖さまがいるわけですが、彼女の曽祖父に当たる人物が、歴史的人物としても名の知られた、河北義次郎でした。

吉田松陰の作った松下村塾の出身で、明治時代にはサンフランシスコ領事を務めた人物で、めちゃくちゃ偉い人です。

いやはや、漫画みたいなお話ですが、本当にいるところにはいるものですね。



スポンサーリンク

河北家の家族構成は?母親も凄かった?

何かとすごい河北麻友子さんのご家族ですが、彼女の家は5人家族です。

彼女の両親に加えて、彼女のお兄さんお姉さんがいます。

 

 

実は彼女は末っ子だったのです。

現在、家族はそれぞれの道を歩んで暮らしているとのこと。

 

お母さんも結構すごい方で、ファッション業界でバリバリ働くキャリアウーマンだったそうです。

そして、そんなお母さんは日本で河北麻友子さんと一緒に暮らしています。

たしかに、娘が12歳の頃から日本で仕事したいなんて言ったら、ついて来るのは当然かもしれません。

仲も良好なようですし、本当に両親にも恵まれていますね。

河北麻友子の兄と姉は美男美女!(画像)

さて、その家に生まれたお兄さんとお姉さんですが、一応一般の方です。

こんなすごい家に生まれ育った段階で一般とは言いづらい所がありますが、基本的には芸能活動を行っている方ではありません。

 

そのため、情報はそれほど公にされてはいないのですが、写真を見る限り、こちらも中々のイケメンと美女のようです。

 

 

一旦お姉さんの方は置いておいて、お兄さんの方ですが、河北圭司さんという方で、河北麻友子さんとは2歳差と言われています。

 

あまり話は明らかにされていないのですが、同名の方は2013年に立命館アジア太平洋大学の卒業生でいらっしゃいました。

なので、この方なんじゃないかなと言われています。

お年のことを考えると、大学院とかに進んでいるのかもしれません。

 

そして、河北麻友子さんの家族で最後になるのは、お姉さんのお話です。

お姉さんは6~7歳ほど年が離れていて、ちょっと年上になります。

 

お名前は莉央子さんというそうです。

 

 

日本に来た他の2人と違って、ニューヨークで暮らしていると言われています。

お仕事に就いていて、ニューヨーク5番街にあるユニクロで働いているというお話です。

ユニクロというと聞きなれた響きですが、ニューヨークと聞くと、ちょっと凄みがありますね。

オシャレな方という印象を受けます。

 

ちなみに、お姉さんはほとんど日本語が出来ないという話です。

日本に来た家族と違って、ニューヨーク生活が長いので、使い慣れていないと言うことなのでしょう。

 

さて、そんなお姉さんですが、実は一緒にテレビに出演したことがあるのです。

それは日本テレビ系のバラエティ番組、アナザースカイでのお話になります。

 

 

この番組は、毎回ゲストを1人招いて、あこがれの地や故郷をテーマに、ゲストの過去を掘り下げていくという内容です。

そこで、河北麻友子さんがゲストとして出演した際、お姉さんも出演することになりました。

 

番組内でお姉さんは、ニューヨークに戻ってきた妹に対してサプライズパーティーを用意するなど、仲の良さを感じさせてくれますね。

 

 

また、番組の中でお姉さんは、既に婚約をしていることを明かしています。

番組に出たとき、お姉さんと妹はあまり似ていないのではないかという声も上がっています。

たしかに、インスタグラムにも写真が上がることはありますが、あまり似ていないような印象も受けます。

 

 

ともあれ、これからも仲良く過ごしていってほしいものです。



スポンサーリンク


Pocket