Pocket

今大人気のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出川ガールズとして出演して以来、一気に知名度も人気もうなぎのぼりの谷まりあさんは、現在人気ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとしても活躍されています。

そんな谷まりあさんの身長体重について今回は詳しくみていきたいと思います。

サバ読み足が太い噂は本当なのでしょうか?



スポンサーリンク

谷まりあの身長や体重は?

谷まりあさんの身長ですが、所属している事務所のスターレイプロダクションによると160センチとなっています。

 

 

あのViVi専属モデルとして第一線で活躍しているモデルさんにしてはそれほど大きくないんですね。

女性でモデルさんっていうと170センチ近くある印象でしたが、谷まりあさんはそれほど大きくはなくてもモデルとして活躍していて人気もあります。

 

ちなみに同じ160センチ前後の芸能人といえば、北川景子さんや中村アンさんなどがいます。

どちらもやはりもっと大きなイメージがありますが、これはおそらくスタイルがよいのでスラっとして見えて大きく見えるのかなと思います。

 

また、谷まりあさんの体重ですが身長やスタイルから推測しておそらく45キロ前後といわれています。

芸能人やモデルさんとしては平均的なところでしょうか。

 

モデルではありませんが中島美嘉さんや若槻千夏さんなんかは谷さんと同じ160センチですが45キロないといわれていますから、モデルとして考えれば特に痩せすぎということでもないみたいですね。

 

 

テレビや写真で見る限りかなりスレンダーな印象のある谷まりあさんがなぜ他の同じ身長の芸能人に比べてやや体重が多いかという理由を考えてみたんですが、これはおそらくあの推定Eカップといわれているバストの重さも関係しているのではないかと思います。

先ほど同じ身長として例にあげた中島美嘉さんや若槻千夏さんはどちらもかなり細身で胸はそれほどありません。

じゃあ谷まりあさんとどこが違うのかといわれたらやっぱりバストの重さしか考えられないんですよね。

谷まりあは身長サバ読み?

決してスタイルだって悪くない谷まりあさんがなぜか一部で
身長サバ読みしている」
なんていわれています。

どうしてこんな話が出回ってしまったでしょうか。

 

この身長サバ読み疑惑についていろいろ調べてみた結果、なんとなく原因が見えてきました。

 

それは谷さんがそもそもそれほど大きくないということです。

160センチの身長はモデル業界の中ではどちらかといえば小さいほうです。

おそらく谷さん本人の中でもモデルとお仕事としてやっていく上でコンプレックスだったことは間違いないでしょう。

 

別にそれをごまかしているわけではありませんが、インスタや写真などで谷さんは厚底のサンダルや靴を多用しています。

 

まずこれが、身長サバ読みといわれている理由のひとつかなと思いました。

 

確かに厚底サンダルなんかを履いている女子って多いですよね。

普段厚底ばっかり履いていると、なにかのきっかけで靴を脱いだらものすごく小さいことに驚いたりします。

 

でも、これって厚底を履いていることをわざと隠していたりすればサバ読みって言われても仕方ないかもしれませんが、谷さんは別に厚底を履いてることを隠している訳ではないのでサバ読みではないと思います。



スポンサーリンク

谷まりあの足が太いか画像を元に検証

 

身長サバ読みの次は「足が太い」といわれている谷さん。

なんだかネガティブなワードばかり並んでかわいそうですが、実際のところどうなのかを画像を見ながら検証してみたいと思います。

というか、普通に谷さんの画像をみればわかりますが、別に足は太くありません。

 

 

だから、おそらくこういった噂は谷さんのアンチによるものなのかなと思いました。

 

あとは、先ほどお話しましたが谷さんは自分が小さいことを逆手にとって、厚底サンダルや厚底の靴をファッションの一部によく取り入れています。

ですから普段は割りと大きく見えるんですが靴を脱いでしまうと一気に小さくなってしまって、足もなんだか短くなった印象を与えてしまうことがあると思うんです。

それで、足が短いイコール太いっていう風に思われてしまったのではないでしょうか。

 

谷さんは160センチで体重は45キロ前後ですから一般人と比べるとかなりの痩せ型です。

これで足が太いってことはまず考えられません。

 

ただ、他の同じようなモデルさんたちと比べると身長がない分足の長さもちょっと負けてしまっているので、バランス的に太いといわれているだけでしょう。

特にモデル業界って細いことが正義みたいな風習が昔からありますから、業界的に見れば細いほうではないのかもしれません。

それを太いという表現でまとめてしまうのはちょっと違う気がしますね。

 

個人的には谷さんくらいの体型の方が健康的でいいなと思います。

女性が理想とする体重やスタイルと、男性が女性に求める体重やスタイルってそもそもずれがありますからね。

程よい体型が男性の立場としてはいいと思いますよ。



スポンサーリンク


Pocket