Pocket

元ViViの専属モデルで、現在はNHKの朝ドラ「ひよっこ」をはじめドラマや映画に数々出演していて女優としてもメキメキと頭角を現してきている佐久間由衣さん。

どんどん知名度があがって人気も出てきているので、佐久間由衣さんの出身高校などの学歴やどんな学生時代をすごしていたのか気になっているかたも多いのではないでしょうか。

そこで今回は佐久間由衣さんの学生時代について出身高校はどこなのか、偏差値など詳しくみていきたいと思います!

卒アル画像が可愛いのでご紹介します!



スポンサーリンク

佐久間由衣の学歴は?どこの高校出身なのか

佐久間由衣さんの学歴について調べてみました。

 

すると、どうやら神奈川県にある県立金沢総合高校というところの出身であることがわかりました。

特に出身校について公表されているわけではありませんが、インターネット上にある投稿や画像などから、佐久間由衣さんが県立金沢総合高校の出身であることが特定されたみたいですね。

 

 

この県立金沢総合高校ですが、偏差値は50くらいということなので、まあ平均的な学校といったところでしょうか。

県立金沢総合高校は偏差値は普通ですが、バスケットボールの強豪校として有名で、女性バスケットボール部は19年連続でインターハイに出場したこともあるそうです。

 

そういえば佐久間由衣さんは身長が170センチと女性の中ではかなり高身長ですし、特技はバスケットボールということなので、高校生時代にはこの強豪バスケットボール部の一員であった可能性は高いですね。

ただ、佐久間さんがバスケットボール部に所属していたという確かな情報は得られませんでした。

 

ちなみに、佐久間由衣さんは県立金沢総合高校を卒業後は大学などへ進学はしていませんので、高卒が最終学歴ということになりますね。



スポンサーリンク

佐久間由衣の高校生時代の卒アルがかわいい!

佐久間さんの高校生時代の画像を探してみると、いくつか画像が発見できます。

ひとつは高校の卒業アルバムです。

 

 

ばっちり名前も入っているので、佐久間由衣というのが本名であることがわかります。

また、制服姿で写真に写っていますから、この画像が元で出身校が特定された可能性も高いですね。

 

卒業アルバムの写真を見ると、今と比べてやはりかなり若いですし、茶髪で若干ギャル要素が見え隠れしてはいるものの、当時からかなりかわいかったことがわかります。

これはおそらくかなりもてたに違いありませんね。

 

また、もうひとつインターネット上にある佐久間さんの画像がありました。

こちらは何かの掲示板かプロフィールの画像でしょうか?

プリクラで撮影したような画像と、佐久間さんのプロフィールが書かれています。

 

「金総1の美女」なんて書いてありますが、これは自分で書いたのか誰かが書き込んだのでしょう。

金総というのは県立金沢総合高校を省略したものだと思うので、これで出身校は確実に特定できますね。

そしてこちらの写真を見ると卒業アルバムよりさらにギャル感が強く、もしかしたら学生時代はわりと派手な雰囲気だったのかなと感じました。

佐久間由衣はどんな高校生だったの?

佐久間由衣さんの高校生時代のエピソードをいろいろと探してみたんですが、これといったエピソードは見当たりませんでした。

出身校の偏差値や画像を見る限りでは、すごく勉強熱心だったという感じでもありませんし、もしかしたらバスケットボール部に所属していた可能性もあるので、活発な女子だったのかもしれませんね。

 

あとは、佐久間さんは高校を卒業してすぐにオーディションを受けてモデルのお仕事を始めていますので、学生時代からファッションなどに興味を持っていて、それで茶髪だったり派手な見た目をしていた可能性もあります。

ネットでは佐久間由衣はギャルだったなんて書かれていたりしますが、当時からモデルや女優を志してなにかしらの努力をしていなければ、卒業後すぐにモデルになることもできなかったでしょうからね。



スポンサーリンク


Pocket