Pocket

広瀬アリスさんは、アリスという名前、そして顔立ちから、ハーフなのでは?という噂があります。

ただ、非公開の本名もネットでは判明しています。

どういった経緯で広瀬アリスという芸名に至ったのでしょうか。

また、妹・広瀬すずさんの芸名と関係があるのでしょうか。

今回は本名芸名の由来ハーフの噂について調査しました!



スポンサーリンク

広瀬アリスさんが芸能界を目指すきっかけは父の病気

 

小学6年の時は全く興味がなかったそうですが、なぜその数年後にモデルに応募したのでしょうか。

それは広瀬姉妹の父親の病気が関係しているようです。

 

広瀬姉妹が学生の頃、お父さんが脳卒中で倒れてしまったそうです。

一命は取り留めたものの、後遺症が残ってしまったそうで、営んでいた看板屋は廃業せざるを得なくなったのだとか。

 

そこで「自分達が働かなきゃ」という気持ちで芸能界を目指したとのことです。

それがなければ普通の女性として進学・就職していたんでしょうか。

 

広瀬アリスさんはバスケットボールで実業団入りを目指していたそうですから、もしかしたら違った人生になっていたのかもしれませんね。

それでも、あれだけの美貌があれば結果的に芸能界に進んだと思いますけどね。

広瀬アリスにハーフの噂!母はフィリピン人!?その真相は

 

元モデル、今は若手女優としてテレビドラマや映画、テレビCMなどいろいろな場面で活躍されている広瀬アリスさん。

整った顔立ち、高い身長、そして“アリス”という名前から、もしかしてハーフなのでは!?って、思っちゃいますよね。

世間でもハーフ?クォーター?なんて噂が飛び交っているみたいです。

今は芸能界にもたくさんのハーフ、クォーターがいるので特に珍しくないですから、多分広瀬アリスさんもその類なんじゃないかと…。

 

調べてみると、どうやら母親がフィリピン人らしい、という噂が出てきました。

そう思うとフィリピン系に見えてこないわけでもないですね。

 

ただ、『母がフィリピン人』という噂についてはどうやらガセネタのようです。

これについては、広瀬アリスさん本人がブログで
ワタシハ、ジュンスイナニホンジンデス
とか
純粋な日本人です、コンニチハ
とベタな外人っぽく言っています。面白いですね。



スポンサーリンク

広瀬アリスはそもそも芸名。本名は!?

 

広瀬アリスさんはハーフなのでは!?と思って調べていくと、決定的な勘違いをしていたことに気が付きました。

それは…「広瀬アリスは芸名だろ?」ってことです。

 

もちろん本名で活動している人もいますし、今の時代“アリス”っていう純日本人もいますよね。

本名の可能性がある、と思ったのは、妹が広瀬すずさんってことですね。

同じ苗字ですから、やっぱり本名か、と。

 

広瀬すずさん、『めちゃくちゃ日本人の名前じゃないですか!!』。

しかも顔もアリスさんと違って純粋な日本人顔ですよ。

似ている姉妹なのに、姉はハーフに見えて妹は純日本人って、不思議ですね。

 

でも、広瀬アリスさんがハーフって噂はかなりガセネタに近づいてきました。

姉妹揃って“広瀬姓”ってことは、やっぱり本名で活動しているのか、と思ったんですが、どちらも芸名でした。

 

本名は非公開ながらも、かなり広まっているみたいです。

広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子」とのこと。

ちなみに妹の広瀬すずさんは「大石鈴華」とのことです。

 

広瀬すずさんのほうは鈴華から来ているのでしょうが、広瀬アリスさんは本名のかけらもありませんね(笑)。

“別名”「広瀬晶(あき)」だそうです。

以前はこの名前で活動していたようですから、私を含め皆さんが“アリス”って名前に振り回されちゃってたんですね。

 

では、なぜこのアリスという名前になったのか、というと「経緯は本人も分からない」そうです。

ということは事務所の社長とかが決めたんでしょうね。

おそらくハーフっぽい顔をしているから、アリスにしたのかも…。

妹・広瀬すずさんの姓は姉・アリスさんからきている

広瀬アリスさんと妹のすずさん、4歳違いのようですが、どちらが先に芸能界に飛び込んだんでしょうか。

私は妹のすずさんの方が先に知っていましたから、アリスさんは後から芸能界入りしたのかなと思っていました。

 

ですが、実際は姉のほうが先のようです。

そして姉が“広瀬姓”の芸名にしたため、妹も“広瀬”にしたそうです。

 

デビューのきっかけは言わずと知れた女性ファッション誌「セブンティーン」のモデルオーディション(2009年)です。

ただ、実はその前に、小学6年生でスカウトされていたのだそうです。

 

その時は全く興味がなかったそうですが、当時バスケットボールに明け暮れて日焼けした少女だったため、男の子と間違えられてスカウトされたそうです。

その事務所もダイヤモンドの原石を逃してしまったなぁ、と思ったんですが、実はそこが今の広瀬アリスさんの事務所なんだそうです。

スカウトの時から繋がりがあってセブンティーンモデルに応募したのか、たまたま縁があったのかは不明です。



スポンサーリンク

Pocket