Pocket

若手女優としても人気がある広瀬アリスさんは、元モデルなので身長が高いのは当たり前ですが、世間では「ごつい」、「太ってきた」などという噂があります。

体重に関しては非公開なのでわかりませんが、写真を比較して「太った」と比較している人もいます。

今回は身長や体重を推測、またなぜ太ったという評判があるのか検証してみましょう。



スポンサーリンク

元モデルの広瀬アリスさんの身長は…

ドラマや映画、テレビCMなどに引っ張りだこの広瀬アリスさん。

私が広瀬アリスに注目し始めたのは映画『ちはやふる』ですね。

 

もともと広瀬すずさんが可愛くて観たかった映画なんですけど、そこで、ヒロインの綾瀬千早の姉の千歳役で出てたのが広瀬アリスさんだったんです。

その当時は「よく広瀬すずに似たお姉さん見つけてきたなぁ」と思ってみていたんですが、本当に姉だったとは…驚きでした。

 

そんな広瀬アリスさん、“ごつい”や“太った”とか噂されているんですね。

 

確かに、妹のすずさんに比べれば、身長も高い感じがしますし、一回り大きい気もします。

広瀬すずさんが小さいのか、広瀬アリスさんがやっぱりごついのか…。

 

 

公表によると広瀬すずさんの身長は159cmとのことですから、極端に身長が低いわけではないですね。

では、一回り大きく見える広瀬アリスさんの身長は、というと165cmだそうです。

身長ではやっぱり妹よりは大きいんです。

 

もともと女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルだったんですから、高身長は当たり前ですかね。

広瀬アリスさんの身長が高い理由は、学生時代にバスケットボールをしていたからのようですね。

 

しかも実業団を目指していたみたいですから、お遊び程度じゃなくて本格的にやっていたんだと思います。

そう考えれば165cmもうなずけます。

実は妹の広瀬すずさんも同じくバスケットボールをしていたらしいですが…意外と身長伸びなかったんですね。

広瀬アリスさんの実体重を推測!

広瀬アリスさんの体重は、非公表ですから、太っているのかどうかは不明です。

「非公開ってことは、やっぱり太ってるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、女性はたいてい非公開でしょうから、太っている証拠にはなりませんね。

 

ただ、公表されているスリーサイズを見ると【B80 W60 H86】ですから、ウエスト60cmって太っていないですよね。

ちなみに身長165cm、【B80 W60 H86】の数値で体重を推測すると47~48kgくらいのようです。

 

まぁ太ももとかが太い人もいますから、必ずしもそうとは限りませんけど、写真や映像で見る限り、そんなに太くないと思われます。

これで“ごつい”なんて言われたら、世の中の女性のほとんどがゴリラ並みになっちゃいますよ。

まぁ、ガリガリタイプじゃないのだけは間違いないですね。



スポンサーリンク

ごついイメージは肩幅の広さが関係!?

 

ただ、広瀬アリスさんが“ごつい”と言われるのは、肩幅の関係じゃないかと思います。

スポーツをしてきた人って、筋肉がついていますし、肩幅も広くなっちゃうんですよ。

水泳ほどじゃなくてもバスケットボールも上半身の筋肉を使うので肩幅は広くなっちゃいます。

 

 

そして、今でもヨガをやっているみたいですし、2014年に公開された『銀の匙 Silver Spoon』の役作りのために乗馬も習っているみたいですから、身体は鍛えられているんじゃないかと。

そして、『ちはやふる』の時は基本和装ですよね。

そんなに肩幅が目立たなかったと思うんです。

それがちょっと薄着になるとごつく見えちゃった、って真相なんじゃないでしょうか。

写真を比べると太い!?ホントに幸せ太りなの?

ただ、写真で見比べてみるとやっぱり『太った?』とか『ごつくなったかな』と思えるものもあります。

昔の写真と比べてみると、やっぱり顔が丸くなってきた感じもしないでもないですね。

プロバスケットボール選手との熱愛も噂されているので、「幸せ太りなんじゃないの?」という声もあるようですから、本当に太ってきているのかな、と思ってしまいます。

 

ただ、女優なんだからそこは徹底していると思うんですけどね。

私が思うに、ヘアスタイルも関係してるんじゃないでしょうか。

 

『銀の匙 Silver Spoon』の時に髪をバッサリ切ったじゃないですか。

 

それで顔が大きく見えちゃったんじゃないかな(もともと小顔ではないのかな)。

“太った”と噂されたドラマ『ルーズヴェルトゲーム』もこの時期です。

実際に太った(と言われている)写真を検証してみると、後ろで束ねたりして顔が髪で隠されていない状態のものが多いですからね。

 

まぁ、実際に太っていたかどうかはわかりませんが、2017年現在、NHKテレビ小説『わろてんか』にリリコ役で出ていますけど、全然そんな感じはありませんね。

やっぱり和装だからでしょうか。



スポンサーリンク

Pocket