Pocket

今回は川口春奈さんの学歴についてです。

出身高校偏差値、そして大学が気になる人のための情報を集めました。

また彼女は全国高校サッカー7代目応援マネージャーに就任しましたが、そんな彼女の学校での部活は何だったのかなどに迫っていきます。



スポンサーリンク

川口春奈の出身中学や高校はどこ?偏差値は?大学は進学せず!

川口春奈さんは、中学までは長崎県の五島市で暮らしていました。

 

 

そのときに通っていた中学は福江中学校とのことです。

そして卒業と同時に上京して、本格的に芸能活動を行っていきます。

 

そんな彼女が入学したのは、堀越高校です。

堀越高校といえば、芸能人が多く通う学校として知られています。

 

それだけ芸能活動に理解があるということなのですが、そうなるとどれくらいの偏差値なのか気になってくる人も多いのではないでしょうか。

有名な学校なのだから高いのではないかと思っている人もいますが、むしろその逆と言えます。

川口さんは堀越高校のトレイトコース(旧芸能活動コース)へ進みましたが、その偏差値は40となっています。

 

低いと思うかもしれませんが、良く考えればこれは当然とも言えます。

芸能活動が忙しくなると、どうしても学業にあまり力を入れられなくなってしまいます。

芸能活動をしつつ学業でもしっかりとした成績を残すのは、とても難しいことなのです。

 

トレイトコースの特色として、週末や夏休みなどの補講が充実している点があります。

これは仕事が忙しくて平日に通学が困難な場合にも、しっかりとフォローしてくれる体制が整っていることになります。

もっと多忙になると、その補講に出席することも困難になってしまいますが、それでも学校側の判断で進級・卒業できるケースがあるのです。

 

ちなみに川口さんは、大学へ進学していません。

実際のところ堀越高校でも卒業がギリギリだったというくらい仕事が忙しかったようなので、芸能活動へ専念する道を選んだのでしょうね。



スポンサーリンク

川口春奈は高校時代サッカー大会のマネージャに!高校の同級生は?

 

高校生といえば部活動を連想する人も多くいますが、川口春奈さんはどうだったのでしょうか。

調べてみたところ、彼女は高校で部活動はしていなかったようです。

 

中学時代まではバドミントン部に在籍していたという情報はありますが、やはり仕事が忙しくて部活まで手を出す余裕はなかったようです。

実際のところ、状況して進学した頃は女優としての活動も本格化しており、ドラマの主演もしていたのでとても大変だったのでしょうね。

 

2011年に川口春奈さんは、第90回全国高校サッカー選手権大会の7代目応援マネージャーに選ばれました。

 

このマネージャー就任は、人気女優の登竜門としても知られています。

堀越では残念ながら部活動はできなかったようですが、こういう形でマネージャー就任したのは良い思い出にもなったのではないでしょうか。

 

ちなみにそんな彼女の同級生としては、モデルの岡本杏理さんがいます。

ほかには俳優の須賀健太さんが同級生だったことが明らかになっています。

今のところ同級生だったとして知られているのはこの2人のようです。

もちろんほかにも色々な人がいたと思いますが、残念ながら他の人の情報は見つけられませんでした。

川口春奈の卒アル画像を公開!本名も判明

高校時代の話が出た時点で気になっている人も多いと思いますが、川口春奈さんの卒アル画像はどんな感じなのでしょうか。

そこで調べてみたところ、すぐに彼女の卒アル画像は見つかりました。

 

 

また、それとは別におそらく小学生時代の卒アル画像と思われるものも見つかったので同時に紹介します。

 

こうしてみると、幼いときから比べるとかなり成長したことがわかりますね。

子供の頃の写真ももちろん面影はありますが、やはり高校時代の卒アル画像こそが、私たちがよく知る川口春奈さんという感じがします。

写真写りもバッチリですね。

 

ちなみに画像からもわかるように、彼女の本名はそのまま川口春奈となっています。

さすがに学校の卒業アルバムで芸名を使うことはないので、これが本名で確定ですね。

思わぬところから判明したという感じです。

 

川口さんの最終学歴は高卒ということになりますが、それだけ彼女に人気があって仕事が忙しいからということです。

これからも様々なシーンで活躍する彼女のことを見かけると思いますが、今後の成長がとても楽しみですね。

どんどん大人っぽく成長していく彼女をこれからも応援していきたいと思います。



スポンサーリンク

Pocket