Pocket

3812_original

水原希子さんはアメリカで生まれ、1歳のときに日本に移住しているので
日本語は堪能だとしても、韓国語英語は話せるのか疑問です。

果たして、韓国語英語はどの程度話せるのか?動画でも検証します。

スポンサーリンク

韓国語はどう?

水原希子さんはよく
在日韓国人とかってウワサされていますが、違いますよ!
水原希子が在日韓国人でハーフ?本名は?韓国での評判を検証!

ほとんどは日本で生活してきたので、
日本人のようなものと本人は言っています。

韓国語は少しなら話せるそうです。
(一説にはほとんど喋れないという噂もありましたが。)

なんと、
ファッション誌「VOGUE girl」の韓国語版のインタビューを
ほとんど韓国語でしゃべったという話があります。

なので、意味が通じる程度ならいけるということですよ。

また、韓国人のお母様とは韓国語で会話したりするらしいですし、
水原希子さんの韓国語力は

簡単な会話程度

といえると思います。

ちなみに
交際がうわさになった
韓国のグループBIGBANGのジヨンさんとは
韓国語じゃなしに英語で会話していたそうです。

ということは…?

英語はうまい?

どうやら水原希子さんの英語はかなりのレベルみたいですよ。
こちらの動画を見てみて!↓

どう?上手いでしょ?発音がネイティブぽく聞こえますね!

まあ、せっかくのアメリカ生まれですし、
もし喋れなかったらちょっと残念だと思っていたとです笑。

モデルですし、
向こうで活躍する機会もあるでしょうし、
英語が話せるに越したことはないですね。

ほかにも英語で会話している動画ありましたが、
リスニング力はかなりのものだと思われます!

コミュニケーションにおいて
リスニング力は最重要事項ですからね。

例えば、ローラは英語を発信することはできるんだけど、
リスニング能力がないせいで会話が苦手です。

一方、錦織圭はリスニングを得意としているので
不自由なく英語圏の人達と会話しています。
錦織圭の英語の発音は?インタビュー動画から見る英語力!

スポンサーリンク

水原さんはどうして英語が得意なのか?
ということですが…

アメリカ人の父親とは普段から英語で話していたらしいので、
それで英語が身についたのでしょうかね。

離婚しちゃって母方に引き取られましたけど、
いまでも父親と連絡を取り合っているそうなんです。

それから学校は、私立神戸国際中学校・高等学校という
中高一貫校に通っていたらしいのです。
うん、名前からしていかにも英語教育が盛んそうですね!

というわけで、日本語、英語が堪能で
韓国語も簡単な会話レベルなら可能な水原希子さん。

ほぼ三ヶ国語を操れるトライリンガルといっていいでしょう!

演技力について!下手?上手い?

2015年夏にロスで
「進撃の巨人」の実写化映画の最速上映が行われたのですが、
上映前の挨拶を水原希子さんと三浦春馬さんが
すべて英語で行ったそうです!

さすがですね。
三浦春馬さんも英語ができるとは知らなかったですけど。

水原希子さんは劇中では「ミカサ」役を演じています。
とても楽しかったと言っています。

ただこの「ミカサ」は大人気キャラなので、
いろいろと水原希子さんに対する
不満の声も多かったみたいです(汗)。

しょうがないよね。
それから、演技が上手かったという声もあまり聞きません…。

でも彼女の演技力は日々進歩しているようです。

少し前までは

棒読み
大根
感情表現が下手

など彼女の演技力に疑問を呈する声が多かったそうですが、
最近では大分ましになってきたようですよ。

ちなみに私はドラマ「心がポキっとね」で
初めて演技を見たんですけど、特に違和感なく楽しめました!

キャラクターがはっちゃけていて
水原希子さんにマッチしていたからかもしれませんけど笑。

阿部サダヲさんとの絡みが面白かったです。
演技が下手とは思いませんでした。

まだ出演本数が少ないので、
経験不足は否めないですが、努力家な彼女のことです。

今後さらに演技力を上げて活躍してくれるでしょうね。

ワタクシは水原希子さんのファンなので、
暖かく見守る所存でございます。(遠い目)

スポンサーリンク

Pocket