Pocket

EFBD91EFBC91EFBC99-27b24

綾瀬はるかさんが過去にあの名物番組「ビューティーコロシアム」に出ていたことを知っていますか?

実は彼女、いまより大分ぽっちゃりしていたんです!信じられません。

今回は綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに出演したときのダイエット法や衝撃的なエピソードをお送りします。

綾瀬はるかさんデビュー秘話について⇒綾瀬はるかの本名が凄い!身長、体重プロフィールまとめ!

 

スポンサーリンク

ビューティーコロシアム時代の綾瀬はるかさん!

綾瀬はるかさんはデビュー後にグラビアアイドルとして活動していたのですが、
半年で激太りしてしまったんです。(当時まだ16歳)。

体重はなんと8㎏増の58キロ!!(原因はストレスによる過食)

一般人としてはいいかもしれませんが、
これではグラビアアイドル失格です。

太っていた頃の綾瀬さん↓
db97d21e327c30190bb00cb12e4e3566

おおう。いまと全然違う…。

全身の画像はこちら↓
綾瀬はるかの激太り画像

おうおう!これはアイドルの体型ではないね。
デブとは言わないかもしれないが、ぽっちゃり体型だ。

 

そこで彼女はあの名物番組「ビューティーコロシアム」に
「太った新人アイドル」として出演し、

1ヶ月で7㎏痩せられなければ芸能界を辞め実家に帰る
と宣言したのです。

t02200151_0434029712663838460

すごい覚悟ですね。
どうやら所属事務所のホリプロに「出演させられた」そうですが…

あ、ちなみに「ビューティーコロシアム」というのは、
容姿に悩みがある女性(主に一般人)が専門家の指導のもと、
問題を解決していく番組です。(私、毎週見てました)

整形もガンガンやっていて、これがみなさん激変するんです。

 

スポンサーリンク

 

番組内ではアイドルとは思えないスタイルだと紹介され、
綾瀬はるかさんが水着を着たぽっちゃりボディーが全国に配信されました。

いまじゃ考えられませんね笑。

 

具体的なダイエット方法は?!

食事:2,200キロカロリー⇒1,000キロカロリーへ

半分以下ですね!

一日1,000キロカロリーってことは1食333キロカロリー!

これはキツイ…。

食べるの大好き綾瀬さんには相当に厳しいルールであります。

最後の方は絶食までしていたらしいです(驚)

 

運動:有酸素運動で一日900キロカロリーを消費

スポーツ系は昔から得意なので、これは大丈夫そう?
と思いきやそうでもなかった!

計算すると900キロカロリー消費するためには、
速めのクロールを80分位泳がないといけないみたい!
ランニングであれば2時間以上!!

ええー、これ毎日はきついですよ。

 

体質改善:筋トレやエステで痩せやすい体にする
そして食事は最終的に800キロカロリー、運動消費は1100キロカロリー
へとチェンジしさらに追い込みました。

 

しかし…

期限が迫る仲、焦りやホームシックで泣いてしまう綾瀬さん。
あともう少しなのに…

考えてみればまだ16歳の女の子。当たり前の反応です。

そしてついに期限が来てしまいます…

結果は

52.2㎏!!

目標の51㎏まであと少しというところで、届かず…。
ビューティコロシアムの司会の和田アキ子さんは

「私は芸能界を引退しろとは言わないけど、どうするのか自分で決めて」

と言い、綾瀬はるかさんは泣きながら

もう一度やらせてください

と懇願しました。ここで田舎に帰るわけには行きません。

番組も綾瀬さんの精神的ストレスを計算に入れていなかった
不備があったとして、なんと期間の延長が認められます。

そして、無理のないダイエットを行い、最終的には…
49.9㎏でフィニッシュしたのでした!

20150109_gap_13

よかったね綾瀬さん!

 

今回のダイエット方法について

急激な食事制限とハードな運動が必要なので、
相当な覚悟でないと達成は難しいですね。

当時16歳で、まだ若くて基礎代謝がいい綾瀬さんで
これだけ苦労したわけですから、
1ヶ月で7㎏痩せるというのは無茶な行為と言えます。

それからリバウンドにも備えないとなりませんし。

いまはライザップがありますけど、
あれも短期間で痩せるのでリバウンド要注意な気がしますよね。

今回は番組の企画でしたが、本来はやっぱりもう少し期間を長く想定して、
精神的にも支障をきたさないようなダイエット方法を実践するべきだと思いました。
おわり

綾瀬はるかの性格は良い?悪い?天然エピソードも多数!
⇒綾瀬はるかさんの天然ぶりはガチなのか?それとも?

 

スポンサーリンク

Pocket