Pocket

綾瀬1

綾瀬はるかさんの本名を知っていますか?これが意外や意外!

今回は綾瀬はるかさんの本名をはじめ、
身長体重などのプロフィール情報について調べました!

 

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名を大公開!

Wikipediaを覗いてみると、

「この記事は非公開の本名は載せないという方針で合意されています。」

とかって書いてある。

綾瀬はるかさんの本名は通常、非公開のようです。

非公開と言っても卒アル写真やなんかで分かるはずです!フッフッ
で、ワタクシ調べてみました。
綾瀬はるかさん…本名は!

蓼丸綾

だそうです!(驚)

なにこれー!読み方は…

たでまる あや

全国に10人くらいしかいない苗字らしく、ルーツは広島県にあるのだとか。
絶対金持ち系の苗字やろこれ!
ご先祖様がすごいみたいな。みたことないもん。

蓼(たで)という漢字はことわざの
「たで食う虫も好き好き」の「たで」なんだって。
ちなみにデビュー時は「蓼丸綾」の名前で活動していたそうです。

芸名「綾瀬はるか」の由来は分かっておりません。
名前の「綾」さんから来たんだろうけども。

というわけで、綾瀬はるかさんの本名は、

蓼丸綾(たでまる あや)

さんでした。

Facebookで検索してみたら同姓同名の方が数名いた!
ほんとかな、びっくり!

 

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんの身長や体重などプロフィール詳細!

綾瀬はるか

本名:蓼丸綾(たでまる あや)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

血液型:B型

兄弟:兄(1歳年上)

学歴:広島県立祇園北高等学校⇒堀越高等学校⇒帝京大学短期大学(中退)

事務所:ホリプロ

身長165㎝

日本人の女性としては身長は高めであります。
嵐と一緒に紅白歌合戦の司会をすると発表したときのお写真がこちら↓

20131019133752

嵐に気を使って、ぺしゃんこ靴を履いている綾瀬はるかさんです笑。

嵐のメンバーと同じくらいの身長に見えますね。
いやー嵐って背が低いんですね。

体重:公表されていませんが以前、ビューティーコロシアムに出演し
58㎏から49.9㎏まで落とした経緯があります。

現在は50㎏ちょっとと予想しておきます。

靴のサイズ:24.5㎝

趣味:お菓子作り カラオケ 足首回し

特技:陸上 バスケットボール

綾瀬はるかさんデビュー秘話

小さい頃、外で遊ぶのが大好きなおてんばさんだったらしいです。

小学校時代は文武両道で、特にマラソンが得意で校内で10位以内だったとか!
こりゃ男子からもてもてですね。

中学生時代も走るのが得意で短距離で学年トップの頃もあったとか。
当時バスケ部だったが、陸上部からスカウトされるほど!(驚)

ちなみに中学生の頃の綾瀬さん↓
ayase01

これはかわいい!これでスポーツウーマンなんだからなー

高校時代はその流れで陸上部。↓
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-03-292014_35_03

若干ぼやけてますが、かわいいのがよく分かります。

山上にある校舎まで自転車通勤というパワフル女子。

その高校時代、ホリプロのスカウトキャラバンに友達の誘いで参加します。

参加理由は…

部活を休みたかったから…

!!

結果は…
審査員特別賞受賞!

これが芸能界デビューの大きなきっかけになりました。

その後、あの堀越学園に転校、
グラビアアイドルを主軸に活動しながら、女優へ転身していったわけです。

あのとき、部活がキツくなかったら、いまの綾瀬はるかさんはなかったというわけですね。

誘ってくれたお友達にも感謝ですね。

ここまで御覧頂いて、まことにありがとうございます。

最後に、「ムンクの叫び」ならぬ、「はるかの叫び」をどぞ!↓

mobile_ayase2

きゃあああああああ!

綾瀬はるかの整形疑惑について!アゴがしゃくれていた?

 

スポンサーリンク

Pocket